のんびり気ままに趣味投稿

不定期に投稿してます。サイクリングやら弁当やら旅行やら

10月第4週前半のお弁当

朝や夜がだいぶ冷え込んできましたなぁ

夏から秋の変わり目は、特に寝るときに半袖半パンでいるため、よく風邪をひく。そんでもって長引く(*_*)グエー  今年はそんなことがないようにしなくては!

まあそんなことで、今週前半のお弁当を作りました(^^) 

 

f:id:kwsk32:20191020152009j:image

おかず一覧(左から順に)

・ごはん

・ぶり大根

・プチトマト

・ほうれん草のめんつゆおひたし

・きのこのバターソテー

・卵焼き

・ナスとベーコンとケチャップ炒め

・あさりと白菜のクラムチャウダー

 

先日秋刀魚を食べたので、余った大根をどうしようかなぁと考えて、今回ぶり大根をつくりました〜他のおかずは前回作りすぎたので、冷凍保存して、入れましたと。

あと写真には載ってないけど、寒くなってきたので、クラムチャウダーも作りました〜これを作ると冬が近づいてくるんだなぁと改めて実感するね。

秋や冬の旬な弁当おかず、ほかに何があるかなぁと最近考えてます。今度のお弁当は何にしようかな!

まあ今回は以上!