のんびり気ままに趣味投稿

不定期に投稿してます。サイクリングやら弁当やら旅行やら

今週のお弁当

強烈な台風が過ぎ去ってから急に寒くなった!今日はパーカーを着てたほうが良かった。半袖と薄着の上着で過ごしたのは失敗(*_*)

 

さて第1回のお弁当投稿🍱です。

お弁当投稿は、週2回投稿する予定。(目安としては日曜と水曜に作ります)作り置きおかずを作って、お弁当箱に詰めて次の日持っていくのが日課

今週前半は多忙であったため、お弁当作れず今日となってしまった。( ˘ω˘ )シカタナイヨネ

投稿頻度はあくまで〝目安〟なんでw

とにかく、第1回のお弁当投稿ということで、力みすぎずに、いつも通りの感じでつくったぞよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

f:id:kwsk32:20191017005625j:image

おかず一覧(左上から順に)

・ごはん

・キノコのバターサテー

・卵焼き

・ほうれん草のめんつゆお浸し

・焼き鮭

ラタトゥイユ

・プチトマト

 

今回は秋をイメージしてきのこやら鮭やら入れました。季節の食べ物を最近は取り入れつつあります。

鮭の皮は取れるけど、骨を取るのが難しい!綺麗に取ろうとしたから、一部身がボロボロになってしまった(*_*)これって、骨とらずに焼いてから取った方がいいのかな?調べて実際にやってみて経験を積むかぁ〜٩( ᐛ )وカンバルゾ

お弁当作り始めて半年だが、盛り付けとかいろいろとまだまだだなぁ〜。ブログを通して料理技術の上達を実感したいですなb

 

では今日は以上