のんびり気ままに趣味投稿

不定期に投稿してます。サイクリングやら弁当やら旅行やら

2020年1月第2週目のお弁当

あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします🤲

いやー2020年になりましたね。現在は私学生ですが、4月から社会人となります。どんな感じになるのか、うまく社会の輪に入っていけるのか心配と期待でいっぱいです。

今年の抱負は、Noニキビです。まあ少し顔に傷があるし、社会人にもなりますからね。綺麗にしようかぁ〜ということで洗顔クリームを買いました。これで綺麗にすっぞぉ!

じゃあ今年初の弁当いきましょう!

f:id:kwsk32:20200111003925j:image

お弁当のおかず一覧(左から順に)

・白ごはん

・たらと大根の煮物

・かぼちゃの煮物

・ほうれん草のバター焼き

・小松菜と油揚げのお浸し

・卵焼き

・ハンバーグ

 

今年初の弁当なので、がんばりました。お野菜たっぷりにするようしました。しかし、気になるおかずが一つ、たらと大根の煮物とあります。これ、本当はぶり大根にするつもりでした。スーパーにブリが売られてなかったので、諦めてタラを代用。と、まあいつも定番なおかずを作ってましたが、初めて創作系のおかずを作りました。創作というのだろうか、まあ創作にしとこうか🤣

以上!