のんびり気ままに趣味投稿

不定期に投稿してます。サイクリングやら弁当やら旅行やら

12月第3週のお弁当

弁当投稿するの忘れてた…

とりあえずまず今週の弁当!

f:id:kwsk32:20191221111908j:image

おかず一覧(左から順に)

・大根の葉ご飯

・豚の生姜焼き

・卵焼き

・プチトマト

・ほうれん草のバター焼き

・キャベツとツナのナムル

 

最近知り合った整備のおじちゃんからたくさんお野菜いただくもんだから、嬉しいもんだね。大根をもらったけど、葉の部分をどう使えばいいのか分からず、ご飯に入れちゃった。美味しかった。でも他にも大根の葉の使い道がないかな。どなたか教えてくれたら嬉しいです。まずこのブログ見てもらえる人おらんから、ただの独り言になっちゃうね。のんびり投稿するのがモットーなんで。

今週は最高気温15度という冬にしては暖かい日が出ましたな。快適に過ごせると思ったら、また体調不良。地味な痛みでその場その場で我慢できるけど、我慢し続けるのがしんどいゼ。たまに痛みがない時がくるから、その時は快適。今回の弁当はその痛みを感じ始める前に作ったけど、まさか体調不良になるとは思わなかった。なんでこんな体調よくならんのかが謎。悪いことしたんかな。それとも最近いいことづくしだから、悪いもんが降ってきたんかな。今あんまり頭働かない…とりあえず早く年越してほしい。

今年は多分弁当に関して投稿は最後か、あと1回かな。無理せず頑張ります。

以上