のんびり気ままに趣味投稿

不定期に投稿してます。サイクリングやら弁当やら旅行やら

11月第5週前半のお弁当

急に冷え込んできたし乾燥はするしで、先週からのどを痛めてしまった。風邪を本格的に引いた感じではないけど、いまだ治らない。寝る時はネックウォーマーとマスクつけて完全防備。さらにお風呂に湯を張って加湿効果!d(^_^o)

これで治らないのは何故だ?

まあ身体的には不調だけど、精神的に元気なうちに今回も弁当つくりました。

f:id:kwsk32:20191125185821j:image

おかず一覧(左から順に)

・白ごはん

・豆腐バーグ

・ぶり大根

・しそ入りハンバーグ

・きのこのバター醤油炒め

・卵焼き

・ほうれん草のお浸し

・プチトマト

 

今回おかずの種類が多いと思うじゃん?

違うんだなー実は豆腐バーグとハンバーグはいつか作ったやつなんです。冷凍庫を開けてみると、やつらが待っておったので、今回活用しました。

でも詰めて思ったけど、おかず半分が茶色でなんか綺麗じゃないなぁ。お野菜がほうれん草とプチトマトしかない…あと大根か。詰め方の問題なのか、おかずチョイスの問題なのか。もうちょい工夫が必要だなぁと思った弁当でした。体が不調な時こそ、栄養あるものを食べねばね。次は栄養考えたお弁当にするぞよ٩( ᐛ )و

以上